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任天堂、「ミニスーパーファミコン」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


1: クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/ [KW]:2017/04/20(木) 06:14:59.96 ID:GBkCI1CP0.net BE:837857943-PLT(16930)

任天堂は先週14日、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(以下、ミニファミコン)の生産を一旦終了することを発表した。

海外メディアEurogamerは19日、任天堂に近い関係者から得た情報として、ミニファミコンが生産終了となった大きな理由は、 同社がSNES miniつまり「ミニスーパーファミコン」の生産に切り替えたからだと報じている。すでにその生産が始まっており、 現時点では今年のクリスマス時期の発売が計画されているとしている。

スーパーファミコンは1990年に発売されたファミコンの後継機種だ。このミニスーパーファミコンについて、任天堂からは公式な発表はなく
今回の報道の真偽ははかりかねるが、EurogamerはこれまでにもNintendo Switchの形状などをその発表前に関係者への取材を通じて報じるなど、任天堂に関する情報には一定の実績がある。

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170419-45171/





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【朗報】FF15のエイプリルフールネタが面白すぎるwwwwwwww


1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/01(土) 18:20:26.71 ID:0tHLyJ6d0.net











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【悲報】ゼルダの伝説の時系列、もう限界


1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/29(水) 00:18:59.67 ID:Z00kmep20.net





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ゲーム開発者「外人はバグやUIの改善案を出す。日本は『不完全な作品出すな


1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/24(金) 08:48:09.93 ID:.net

IT部門はゲームユーザーと全く同じ、ベンダーは日本を相手にするな

 日本企業のIT部門の反応は、日本のゲームユーザーのそれと全く同じである。「おいおい、冒頭からいったい何を言い出すのだ」 と思う読者もいるだろうが、これは紛れもない事実なのだ。もう少し普遍的に言うと、日本人の客は企業、個人を問わず、売り手にとっては危険極まりない存在で、特にITが絡むとリスクはマックス。「とにかく初モノを出すのはやめておけ」ということだ。

 実は少し前に、日本のゲーム会社の人と会った時に、次のような話を聞いた。この人が言うに、世界一律サービスが可能なオンラインゲームでも、日本ではなく米国などで先行させるのが賢明だそうだ。日本のゲームユーザーは少しのバグも許さないし、ソーシャルメディアなどの普及で、ボコボコにされる風評リスクも高まっているからだ。

この話を聞いて、私は「なるほど、話題のオンラインゲームが欧米などで先行リリースされ、日本での提供が後回しにされるのは、このためか」 と妙に納得した。その人は「日本のユーザーは世界一厳しいですからね」と当たり障りのないことを言っていたが、私には「世界一めんどくさい客」 と聞こえた。プログラムなんだから初期にはバグが残っていて当たり前なのだが、軽微の不具合でも「カネ払ってんだぞ!」と多勢で責め立てられる。

 そう言えば、この「IT部門はゲームユーザーと全く同じ」という話をTwitterに投げたところ大反響があった。
その中に「海外ではユーザーフォーラムが充実していて、バグ発見やユーザーインターフェースの改善要望等を出して、もっとこのゲームを良くしたいという意識がユーザー側にもある」との意見があった。

私はそれを読んで、米国などでのエンタープライズ系ソフトウエアのユーザー会やOSS(オープンソースソフトウエア) コミュニティーの発想と同じだと感心してしまった。日本では残念ながら、ゲームユーザーや企業のIT部門などを問わず、 こうした発想を持つユーザーはごくわずかしかいない。大半の日本人ユーザーは「不完全なものを出しやがって。ふざけるな」と怒鳴り散らすのみである。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/463805/032300131/




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カードゲームショップ「ご来店時は入浴等を徹底し、清潔な状態で来店下さいますようお願いいたします」


1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/03/15(水) 15:21:53.05 ID:1dIsPKZn0.net

【店舗からのお願い】三月に入り少しずつ暖かくなってきました。
それに伴い不衛生な状態でご来店される方が散見されるようになりました。
ご来店される際は入浴等を徹底し、清潔な状態でご来店下さいますようお願いいたします。
目に余る場合はご退店頂く事も御座いますのでご協力の程お願いいたします。

https://twitter.com/MTG_EnndalGames/status/841627758425923584




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【画像】ドラクエ11、PS4版と3DS版の格差が酷すぎると批判殺到wwwww


1: スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[CN]:2017/03/13(月) 18:54:31.40 ID:+sdehOco0.net BE:829826275-PLT(12931)
















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【悲報】日本とオランダのゲーム開発力の差が月とスッポンと話題に なぜ差がついたのか


1: ハーフネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/[US]:2017/03/09(木) 00:12:41.84 ID:yMThdVCt0.net BE:829826275-PLT(12931)


ホライゾン ゼロ・ドーン



ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド



動画





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ニンテンドースイッチ初週33万台、PS4初週32万台でPS4敗れるwwwwww


1: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/07(火) 16:47:47.56 ID:TAqQHvBQ0.net BE:695656978-PLT(12000)

https://www.famitsu.com/news/201703/07128430.html

Nintendo Switch、発売3日間で国内推定販売台数33.1万台を記録 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』国内推定販売本数は19万3060本

●発売3日間で33.1万台を販売

 ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2017年3月3日に発売した新型ゲーム機“Nintendo Switch”の国内推定販売台数を速報として発表した。

 以下、リリースより。

 ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2017年3月3日に発売した新型ゲーム機「Nintendo Switch」(以下、ニンテンドースイッチ)の国内推定販売台数を速報としてまとめました。

■「ニンテンドースイッチ」本体 売上速報
(集計期間:2017年3月3日~2017年3月5日/販売日数:3日間)
国内推定販売台数: 330,637台

■ニンテンドースイッチ向けソフト
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』売上速報
(集計期間:2017年3月3日~2017年3月5日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数: 193,060本
※ダウンロード版の本数は含みません

 「ニンテンドースイッチ」の発売から3日間(初週)の販売台数は33.1万台となりました。
また、ニンテンドースイッチ向けソフトでは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(任天堂/2017年3月3日発売)が、19.3万本と最も多く売り上げ、販売本数トップとなっています。




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