07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

ヘッドライン

 2ちゃんVIP 系
 2ちゃんニュース系

 2ちゃんねる・短スレ
 情報・動画像

page top

サントリー「オランジーナはコカ・コーラを超えるブランドに成長させる」


1: ヨーロッパヤマネコ(埼玉県):2012/08/19(日) 15:34:36.89 ID:jtOq9w5HP

「オランジーナ」日本上陸作戦 チームワークで大ヒット

サントリー食品インターナショナルが販売するフランス生まれの炭酸飲料「オランジーナ」が、清涼飲料の新商品としては異例の快進撃を続けている。当初予定していた年間200万ケースの目標をわずか1カ月で達成し、3カ月後には倍の400万ケースを突破、販売計画は当初の4倍となる800万ケースに積み上がった。

1千種類の新商品が生まれても1年後に残るのはわずか数種類といわれるほど競争が厳しい国内飲料市場を席巻するオランジーナのヒットの裏には、部門の壁を越えて社員が一丸となって展開した強力なマーケティング戦略があった。

サントリーホールディングスは21年11月、オランジーナを販売していた仏大手飲料メーカー「オランジーナ」を買収した。
オランジーナ社は、欧州を中心に、炭酸飲料「シュウェップス」などのブランドで知られ、清涼飲料市場で米コカ・コーラに 次ぐ2位。サントリーの海外事業強化を象徴する買収として業界で話題を集めた。

サントリーが得意とするCM戦略も見事に的中した。このテレビコマーシャルは、フランスの国民的飲料のイメージを生かすために、日本の国民的映画である「男はつらいよ」をモチーフにして制作した。寅さんの格好をしたフランス人「TORA」を、ハリウッド俳優のリチャード・ギアさんが演じる。

価格競争や過度な販売促進キャンペーンなどに頼らず、ブランド力で販売を安定させることはそう簡単ではない。
高木さんらは「オランジーナにしかない価値を、ぶれずに徹底的に考えたい」とブランド育成に意欲を見せる。
http://news.livedoor.com/article/detail/6867703/




category: 情報

trackback: -- | comment: 34 |
page top

ツイッターでロンブーの田村淳が韓国に発狂wwwwwwww


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/19(日) 13:49:59.89 ID:oQGkgG920

aweerg2.jpg

書き込むまくってるぞwwwwwwwwwwww

https://twitter.com/atsushilonboo




category: 芸能

trackback: -- | comment: 110 |
page top

ハリーポッターのお父さんゴミすぎワロタwwwwwww


haawferrry.jpg



1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/18(土) 23:56:17.98 ID:hEYKJIho0

・仲間と一緒じゃなければスネイプをいじめれないチキン
・非常時にも関わらず杖すら持たずにヴォルデモートに殺される危機管理の甘さ
・働かずに親の遺産で食いつなぐニート

※ネタバレ有り




category: 議論・検証

trackback: -- | comment: 40 |
page top

5000万年後の人類の姿wwwwww


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/18(土) 12:13:22.17 ID:PBbq0lXt0

はっ?










category: 議論・検証

trackback: -- | comment: 6 |
page top