01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

ヘッドライン

 2ちゃんVIP 系
 2ちゃんニュース系

 2ちゃんねる・短スレ
 情報・動画像

page top

【速報】中国人 「世界一の反日大国は韓国。これだけはガチ」


1: バズソーキック(愛知県):2014/02/12(水) 22:37:23.50 ID:daEmbh//0

浅田の転倒を韓国KBSが生中継で嘲笑、「ひどい話だな」「先天性の病気」―中国ネットユーザー

ソチ五輪のフィギュアスケート団体は8日(現地時間)に女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央が出場した。
浅田は冒頭のトリプルアクセルで転倒したものの、日本チームは予選を通過し、フリーの戦いに駒を進めた。
中国・網易網が10日伝えた。浅田は同い年の韓国フィギュアの女王、キム・ヨナの最大のライバルとされる。
試合を中継していた韓国KBSテレビでは解説者らが浅田の転倒を嘲笑するような発言をした。

浅田の演技が始まると、解説者らは「ジャンプは失敗しそうです」、転倒後には「浅田はもう、キム・ヨナのライバルではありません。キム・ヨナのジャンプの高さやスピード、
美しさはもう、浅田とは比べものにならない。成熟した女性と小娘といった感じです」と語った。

この報道については中国ネットユーザーからも反感を買っている。ネット上でのコメントを拾ってみた。

「韓国人、ほんとひでーな。ムカつく」
「試合でミスが出るのは普通のこと。がんばって五輪の舞台に立っているのに、こんなふうに嘲笑するべきではない。
私は日本が嫌いだが、全ての日本人が嫌いというわけじゃない」

「韓国メディアっていつもこうだよな。あの国のマスコミに節操ってものを教えてやれwww」
「器が小さいっていうか、恥ずかしいっていうか。頭悪いのか」
「さすがは世界一の反日大国!」

「大韓民国の虚栄心がまた膨らみ始めた。日本人って謙虚だけど韓国人はウソばっかり。先天性の病気だ」
「実際、日本人は韓国よりも強いのだ。韓国人は傲慢で横暴。日本人は笑顔でも心に刀を持っているが、少なくとも教養はある」

「韓国人ってなんて嫌なヤツ! いいところなし」
「韓国人だろ。こんなの当たり前だ」
「アホだな」

中国国営 新華社通信 2014/2/11
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000009-xinhua-cn




category: 情報

trackback: -- | comment: 33 |
page top

【画像】1畳ちょいの俺の書斎かっこよすぎwwwww


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/12(水) 17:51:11.67 ID:5Dze6aHi0

どう?










category: 体験談・読み物

trackback: -- | comment: 27 |
page top

【速報】世界初、日本が海水から核融合発電の材料抽出に成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


1: バズソーキック(愛知県):2014/02/12(水) 16:01:04.65 ID:daEmbh//0

海水からリチウムの抽出に成功、日本の原子力研究機関が世界初

電気自動車をはじめ蓄電池の分野で利用量が急増しているリチウムはレアメタルに分類されていて、日本では100%を輸入に頼っているのが現状だ。その貴重なリチウムを海水から分離・回収することに
世界で初めて、日本原子力研究開発機構が成功した。

蓄電池に使われているリチウムイオン電池と、未来の原子力エネルギーとして研究開発が進められている核融合には1つの共通点がある。どちらも資源としてリチウムを必要とする。
リチウムは南米のチリなど限られた地域でしか産出できないレアメタルのひとつだ。

日本原子力研究開発機構(JAEA)は世界で初めて、リチウムを海水から分離・回収する技術を確立することに成功した。
茨城県にあるJAEAの核融合研究開発部門が政府の「最先端・次世代研究開発支援プログラム」の一環で開発してきた。
JAEAは高速増殖炉の「もんじゅ」を開発・運営する機関でもある。

リチウムはレアメタルとはいえ、海水の中には無尽蔵に含まれている物質で、いかに効率的に抽出するかが大きな課題になっている。JAEAの研究開発部門はイオンの伝導体を通してリチウムを移動させる原理を発案して、分離装置で回収する方法を実証した。
さらに電気自動車などで使用済みのリチウムイオン電池からリチウムを回収することにも応用できる見込みだ。
今後は分離・回収装置の規模を拡大したパイロットプラントを建設して実用化を進めていく。すでに特許は出願済みである。

2014/2/12
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1402/12/news036.html

<参考>
Q. 核融合には重水素のほかにリチウムが必要となりますが、なぜ希少なリチウムを必要とする核融合が無尽蔵のエネルギーをもたらす夢の技術ともてはやされているのですか。

A. リチウムを海水から抽出するということが前提になります。これは研究中です。
海水から低コストで抽出できれば、実質的に無尽蔵になります。
重水素も同じく海水から取れますから、燃料は海水になります。燃料を海外から買う必要がありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100491689




category: 情報

trackback: -- | comment: 20 |
page top

「後ろで爆発音がした」を表現していけ


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/12(水) 08:41:52.37 ID:2wRGYSxR0

参考コピペ

◆小説
「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」
◆ケータイ小説 
 「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」
◆ラノベ
「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか
そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」
◆山田悠介
「後ろで大きな爆発音の音がした。俺はびっくりして驚いた。振り返った。」
◆司馬遼太郎 
 「(爆発--)であった。余談だが、日本に初めて兵器としての火薬がもたらされたのは元寇の頃である…」
◆荒木飛呂彦
 「背後から『爆発』だアァァァッ!これを待っていたっ!振り返ると同時にッ!すかさず叩きこむ!」
◆村上龍
「後ろで爆発音がした、汚い猫が逃げる、乞食の老婆が嘔吐して吐瀉物が足にかかる、
 俺はその中のトマトを思い切り踏み潰し、振り返った。」
◆奈須きのこ
「爆発があったのは昨日のことだっただろうか。
――突如、背後から爆発音が鳴り響いた。その刹那、俺はダレよりも疾く振り返る―――ッ!」
◆矢口真里 
「子供の頃からボンバーマンが大好きで、爆発音がしたらつい後ろを向いちゃうんです。多分、芸能界では一番マニアックなボンバーマン好きだと思いますよ。
◆京極夏彦
「凄まじい音とともに地面が揺れる。――爆発、ですか?私が問うと、
 彼は白湯とさして変わらぬ出涸らしをすすり、
――だから何だと言うのか。と答えた。りん、と、何処かで風鈴の音がした。」




category: 情報

trackback: -- | comment: 14 |
page top

【画像】ソチ五輪にベッキーそっくりの美女が降臨 ベッキーも驚く(´・ω・`)


1: ニールキック(新疆ウイグル自治区):2014/02/12(水) 01:03:12.16 ID:oaOMImTGP

ソチ冬季五輪でインタビューを受ける上村愛子選手の近くに映った女性がタレントのベッキーにそっくりだと話題になっている。ベッキー本人も自分に瓜二つの画像に驚いており、インスタグラムで「ソチに…わたし!? 似すぎ。お会いしたい」とコメントしている。読者もあまりに似ていることから「合成してるの? まんまじゃん」と疑っているほどだ。

ソチ五輪のテレビ番組で、女子モーグルで4位に入賞した上村愛子選手が競技場でインタビューを受ける場面にロングヘアーの女性が映りこんだ。美人なのでそれだけでも目に入るのだが、なによりも「ベッキー?」と思ってしまうほどタレントのベッキーに似ている。

ベッキー本人も驚いており、『ベッキー becky_dayo Instagram』で「ソチに…わたし!? 似すぎ。お会いしたい」とその画像を取り上げたところ、読者も「めっちゃにてる! ベッキーだ」、「同じ人じゃないの」、「えっ! そっくり! ベッキーさんだと思った」とコメントを寄せている。

中には「合成なみに似すぎでしょう!」、「合成してるの? まんまじゃん」という指摘もあるほどで、もし合成だと説明されれば多くが信用するだろう。

またネットでは他にも「ベッキーっぽいけどベッキーよりかわいい」、「ベッキーと佐々木希の良いとこだけ取った感じ」などの意見も見受けられた。その声がベッキー本人に届いているかは定かではない。
※画像は『ベッキー becky_dayo Instagram』のスクリーンショット

http://news.livedoor.com/article/detail/8526275/
ソチ五輪会場にいたベッキーそっくりな女性






category: 情報

trackback: -- | comment: 6 |
page top