10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ヘッドライン

 2ちゃんVIP 系
 2ちゃんニュース系

 2ちゃんねる・短スレ
 情報・動画像

page top

【悲報】日本人の「幸福度」は先進国で最下位 お前ら一体何が不満なんだよ


1: エルボードロップ(中国)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 17:33:37.13 ID:byddTdMg0●.net

日本人の「幸福度」は先進国で最下位 「幸せはお金で買えない」国民性なのか

米シンクタンクのピュー・リサーチセンターが2014年に世界各国の「幸福度」を調べたところ、国民1人あたりのGDPが向上した新興国における幸福度の伸びが顕著ということが分かったそうです。

2014年の「幸福度」では、イスラエルが75点、米国が65点、ドイツが60点、英国が58点といった国が上位を占めています。

一方、前回調査の2007年から最も「幸福度」が伸びたのは、インドネシアで35ポイント(23点→58点)。次いで中国(26ポイント)、パキスタン(22ポイント)、マレーシアとロシア(ともに20ポイント)と続きます。
経済成長が著しくGDP(国内総生産)が上昇した国が目立ちます。

寄せられたコメントには「健康」や「愛」といったお金以外の幸せの要素について触れているものが多く見られました。

「お金はモノを買うためだけのものじゃない。ストレスを減らしたり健康的な生活を保障するものでもある」 「お金があったって早死にする億万長者だっている。お金で健康が買えないこともあるよね」
「そんなに健康じゃなくても、真実の愛があれば人生は豊かになるでしょ」

しかし中には、こんな皮肉を言う人もいます。

「『お金で幸せは買えない』なんて言うのは、すでにお金を持っている人だけだ」

また記事によると、2014年の日本の「幸福度」は43点で、韓国の47点やイタリアの48点、フランスの51点を抑えて先進国最下位となっています(EU加盟国ではギリシャの37点がありますが)。
これはインドネシアの58点をも下回っています。

日本は2002年が驚異の39点ですから、そこから見たらだいぶ回復したのかもしれません。とはいえ日本のGDPは、米国と中国に次いで世界第3位のはず。
「幸福度はGDPに比例する」という推論を真っ向から否定する結果となっています。

GDPは高いのに、幸せを感じられない日本人。もしかすると「幸せを感じられないお金持ち」の皮肉が最も当てはまるのは、私たちなのかもしれないですね。

(参考)More money DOES make you happier (Daily Mail Online) / People in Emerging Markets Catch Up to Advanced Economies in Life Satisfaction (Pew Research Center)

http://blogos.com/article/98361/




category: 情報

trackback: -- | comment: 44 |
page top

「壁ドン」の次は「顎クイ」がブームだそうな


1: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/09(日) 14:46:56.72 ID:dnEp7aeo0.net

今年、大ブームとなった“壁ドン”。マンガのなかの女子たちのあこがれシチュエーションだった“壁ドン”は、『近キョリ恋愛』『クローバー』といった少女マンガ原作の恋愛映画や、『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)などのドラマでも多用。

その人気は留まるところを知らず、なんとついに、実際に壁ドンされる体験イベントがあちこちで開かれているほど。

9月に開催された「東京ゲームショウ2014」でも壁ドン体験ができるブースが設けられ、長蛇の列をなすほどの大盛況となった。

(略)

しかし、“壁ドン”につづいて新たなブームとなりそうなのが、ほかにある。それは、“顎クイ”だ。

“顎クイ”とは、ご想像の通り、向かい合った女の子の顎をクイッと持ち上げるという行動。

きっかけは、「Popteen」(角川春樹事務所)の人気モデル“まえのん”こと前田希美が、“壁ドン”につづく萌えシチュエーションとしてTwitterやYouTubeで紹介したこと。
顎クイをされている、まえのんのかわいさも相まって、じわじわと流行りはじめているのだ。

この“顎クイ”は、綾瀬はるか主演で人気を博しているドラマ『きょうは会社休みます。』の同名原作(藤村真理/集英社)にも登場している。
“彼氏いない歴=年齢”のアラサーこじらせ女子OL・花笑が、試行錯誤しながらバイトの大学生・田之倉(ドラマでは福士蒼汰)と初めて付き合う様子を描いたこの作品。

(略)

朝尾にケーキをつくることに、田之倉が怒るかもと後悔し、あれこれ言い訳を並べる花笑。
田之倉はそんな花笑をさえぎって、指で花笑の頬ごとムギュと潰し、「オレもケーキ喰いたい」と顎に手を当ててキスするのだ。
──床ドンほどの強引さはないが、年下のかわいらしさも残しながら男らしさをアピールできる……
どうやら“顎クイ”には、そんな効能があるらしい。福士蒼汰で実演される日がじつに楽しみである。

ソイソース
http://lite-ra.com/2014/11/post-615.html




category: 情報

trackback: -- | comment: 8 |
page top

10億円貰える代わりに、20年間松屋しか食べられない


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/08(土) 23:04:46.46 ID:wUak1U6x0.net

・10億円は前金で受け取れる
・一日3食まで
  メニューにあるもののみ、裏メニュー等はなし
・水はいつでも飲める
  水以外の飲料は禁止
・松屋がいやなら最初に吉野家、すき家に変更できる
  最初に選んだ牛丼屋は途中で変えることができない
・未達成日がある毎に賞金は100分の1ずつ減っていく
  未達成日から一週間以内に減少分を返却
・使ってしまった等の理由で返却できない場合は強制的に臓器が抉り取られる
  選ばれる臓器の優先順位は最初は「眼球」「腎臓」など2つあるもの、2回目以降は「十二指腸」「脳みそ」など無作為に選ばれる


やる?




category: 議論・検証

trackback: -- | comment: 67 |
page top