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日本のドラマ、映画は何故ここまでショボいのか


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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:35:08.47 ID:GB0FBG5y0

見てて恥ずかしくなってくるのばかり









3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:36:04.41 ID:ImcmTXTy0

アニメ→ドラマ・実写映画
このパターンはとにかく酷いな
なんでわざわざ変な改変するんだろう?




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:36:35.29 ID:jWpJprDhO

評価高いの観たらサブカル臭いのばかり




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:37:05.66 ID:egUgZZSp0

男はつらいよは面白い




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:38:34.32 ID:UeW3pmE/0

リアル鬼ごっこのしょぼさ
でもこれがデフォ・・・




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:40:22.62 ID:XwS8Ua7I0

>>10
あれはもう原作から糞だから、もうどうしようもない




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:38:37.76 ID:X4sUNtDP0

映画に出てくるテロリストは失笑もの
なんであんなに安っぽい演技なの?




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:39:20.56 ID:g/iWuDIa0

コメディと人間ドラマしかない




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:40:22.62 ID:XwS8Ua7I0

>>12
アクションは許してください・・・




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:42:18.99 ID:X4sUNtDP0

やっぱアニメ映画最高だな!




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:42:40.14 ID:XcuTgZJT0

オーディションをせず知名度で役者を決めるから
ジャニの棒演技とか




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:45:06.79 ID:nxeUEjJ8O

>>21
それでしか見にいけない日本人も糞だな




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:44:15.94 ID:b+31u9qR0

無理に恋愛絡めようとするから




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:46:05.14 ID:gJMqh2m+0

日本には優秀なドラマ脚本家が少ないんだよ
クドカンは結構面白いけど他はなぁ
海外みたいにドラマの脚本をかく人口が少なすぎるんだよ




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:48:36.46 ID:aewE4AMz0

十三人の刺客は面白かったぞ
脚本と演出はクソだがキャスティングが良い




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:49:10.89 ID:aOQM2gJji

昨日シーンの切り抜き貼られてたのきっかけにヨシヒコ見たけど面白かったわ




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:50:56.17 ID:ddaTx6dKO

クドカン作品で最後に面白かったのは未来講師めぐる
異論は認めない




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:51:19.10 ID:gJMqh2m+0

海外ドラマも面白いものが輸入されてるだけで大体は糞ドラマだけど
面白い奴はやっぱり面白い




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:53:04.19 ID:8/dvQ5Lm0

アメリカドラマって要するに週刊少年ジャンプ形式だからな
輸入されてくるやつはドラゴンボールとか北斗の拳とかそういうレベルのやつだと思えばわかりやすい




66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:53:46.18 ID:JJNzNqbl0

邦画で最近見て面白かったのは十三人の刺客と探偵はバーにいるかな
あと仮面ライダーの映画。特撮(笑)って人には是非見てほしい




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:54:21.39 ID:Xf+l4wng0

予算の規模が違う


のを差し引いてもつまらない




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:55:15.14 ID:3NiZll250

モテキ()




76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:56:00.06 ID:8/dvQ5Lm0

>>71
モテキは面白かっただろうが
昨今のドラマの中では鈴木先生ぐらいいい出来だった




82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:57:51.63 ID:7U8rhwFG0

ドラマ中に歌流れるけど深刻な場面で途中で歌が止まると
恥ずかしい気持ちになる




83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:58:03.16 ID:0zj9QQ1g0

CGの技術の差が凄い




84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 12:58:08.74 ID:30o29mzC0

日本は、変に海外ドラマ意識した派手なのより、
トリックとかごくせんとかショムニみたいなやつの方が合う




93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:01:15.95 ID:p7milOkz0

貞子3Dはジャパニーズホラーじゃなくてモンスターパニックになってた




98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:02:49.50 ID:AKXVfXIu0

日本のドラマも面白いのあるだろうに
女王の教室とか




108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:05:27.07 ID:zkTKpZwq0

役者の演技に鬼気迫るものが無い。なのでストーリー云々以前に見入れない




109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:05:37.15 ID:7hMXqI0k0

最近だとリーガルハイが面白かった

jinは映像がしょぼいのがもったいないと思った




118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:09:35.00 ID:aOQM2gJji

ドラマは深夜ドラマのほうが好きだな。トリック、時効警察、33分探偵、ヨシヒコ、牙狼とか
あの時間帯のカオスさが最高だった




133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:17:38.18 ID:ddvdFaaG0

ジャニーズが悪いんや!!!!!!!!!!!




175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:28:15.07 ID:7NxZEObe0

映画もドラマも同じ奴ばっか出る
俳優女優になりたい奴は沢山いるだろうに
同じ奴ばっかだと見飽きる




183:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:29:19.77 ID:uNih30VC0

普段ドラマみないけど白い巨塔は超おもしろかったけどな




195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:31:52.53 ID:EW+kQy0w0

ぶっちゃけワイルドと筋肉が圧倒的に足りない




198:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:32:22.98 ID:G56S+2rS0

日本はどれぐらいの爆破までOKなの?(´・ω・`)




208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:34:08.19 ID:Eps7YfLt0

>>198
今海で船舶の爆破とかやっちゃだめらしいね
新西部警察でやった自動車数台の爆破が現代のレベルぎりぎりと言われてるくらい
CG多用しすぎだし

SPとかがアクションドラマといわれるのが納得いかない
アクションってあんなしょぼいもんじゃねーだろ……




210:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:34:40.06 ID:T4TVSS9dO

NHKの時代劇はけっこう面白いのがあったりする・・・イヤ、大河ドラマの方じゃなくてねw




214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:36:21.82 ID:cSCPQgdv0

もしレオンを日本の役者にしたすげー寒くなると思う




228:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:40:32.87 ID:SHS5jl3S0

>>214
レオンが大好きで監督に枕営業してまで出演交渉した広末涼子の「wasabi」があるじゃない







233:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:42:42.07 ID:cSCPQgdv0

日本は漫画を出版社に持ち込みに行くけど海外は脚本を製作会社に持ち込みに行く
この違い




261:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:54:01.98 ID:oE145ojL0

日本のドラマ映画はイケメンパラダイスじゃないとダメな理由でもあるの?
これのせいでリアリティが失われてる。生の人間使ってるコンテンツなわけだし不細工は不細工で味が出る
24のバウアーとかただのイケメンだったらここまでヒットしなかった




263:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:55:14.43 ID:F+CWtJbo0

>>261
味がでるとか言う奴らよりイケメンパラダイスのほうが大衆にウケる
商業的には正解




272:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:57:13.44 ID:F+CWtJbo0

昨日のごくせんをちらりとみたけどひどすぎた
小ネタが寒いしあれほんとにプロの脚本家?




291:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 14:04:58.09 ID:vooFRKJd0

最近だと謎解きはディナーのあとでが面白かったなって印象しかない




306:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 14:12:31.72 ID:Z6X92n8A0

ゴジラはデストロイアで終わってればよかったんや…
ファイナルウォーズで終わりなんてやだよ…




314:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 14:17:24.11 ID:Z6X92n8A0

正月頃にやってた相棒のドラマは面白かった
踊るの3作目も同時期にやってたけど、あれはもう続編作らなくていいよ…なんだよあれ




331:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 14:28:03.23 ID:NarVp0530

とりあえず、漫画・小説原作を実写化はやめてほしい。どうせ劣化するだけだから




273:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/30(土) 13:57:20.43 ID:EW+kQy0w0

世にも奇妙な物語で作られる短編の方がそこらのドラマより面白いって言う


元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1341027308/


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コメント

  1. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:25
  2. どんだけ見て、言ってるわけ?
    面白いの沢山あるよ。



  3. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:42
  4. こういうやつらはなあ
    日本のドラマ映画は悪いところしか見ないが海外の映画ドラマは良い所しか見てないでボロカスに言ってるんだから滑稽だよな



  5. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:42
  6. 邦画が糞と言うよりも、アメリカの独壇場になってるといったほうが正しい
    興行収入ランキングはほとんど米国映画が独占
    エンターテイメントでは敵わないよ


    日本はまだアニメ映画で戦えているからいいほう。ジブリとかね
    ヨーロッパ諸国や、日本以外のアジアなんてもっと悲惨



  7. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:43
  8. 最近だとTIMEが酷かった
    設定は良いのに肝心の中身や話がマジでカス
    洋画もヤバいぞ



  9. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:44
  10. 脚本家はまだマシだけど演出家がことごとくクソすぎる
    役者はいつの時代もあんなもんだから別に問題にならない



  11. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:44
  12. 日本のクソテレビ屋にバンド・オブ・ブラザーズやザ・パシフィックが作れるか?



  13. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:46
  14. ※1
    さっさと具体例を示せば?
    最も他人から言われて初めて名前を
    書く時点でたかが知れているがwwwww



  15. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:47
  16. 確かにTIMEは酷かった
    いわゆる予告詐欺



  17. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:49
  18. たいしたもん観てないクセによくこういうことが言えるな。



  19. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:50
  20. 面白いかどうかなんて主観だろ
    ほとんどの日本人にとって邦画も日本ドラマも面白いものはほとんどないのが現状

    個人的には最近だとハゲタカが面白かった



  21. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:50
  22. 日本映画も良い作品はあるけど、興行的に売れてるのが大体糞映画だから
    邦画=糞映画と認識されるのは仕方ない。最近だとテルマエロマエは面白かったけどね



  23. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:54
  24. こいつら洋画の悪い部分は一切見ないのなあ・・・



  25. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:54
  26. 最近のドラマがダメな気がする、昔のドラマはいまみても面白い
    相違点を探せば、棒演技のジャニーズが・・・っていわれてもしょうがないよね
    演技力は重要な要素だわ



  27. Posted by A  2012/06/30 15:57
  28. 金出してまで映画見たいとは思わない!



  29. Posted by 名無しさん  2012/06/30 15:57
  30. 洋画の悪い部分って何?
    詳しいなら邦画洋画それぞれの良い部分悪い部分含め簡単に説明してみてよ



  31. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 16:00
  32. リーガルハイ
    映画化決定(ウソ)



  33. Posted by     2012/06/30 16:01
  34. テレビゲームも同じだろ



  35. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:02
  36. 日本人はコメディだけやってりゃいいんだよ!w
    アキハバラ@DEEP、結婚できない男、イケパラ、のだめ、舞妓ハーン、テルマエロマエ
    全部最高だろ!w



  37. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:03
  38. トップの広告のTRICKに管理人のセンスを感じた



  39. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 16:05
  40. ※9
    おめえの言う大したもんを教えろよカス



  41. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:06
  42. ※6
    そんな金出せるわけねーだろ



  43. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:07
  44. 映画の質は興行収入で決まる。
    数字の結果が全て。



  45. Posted by     2012/06/30 16:08
  46. ハリ―ポッター好きな奴ら多そうだなー



  47. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:08
  48. 50年代~70年代の邦画は面白いの多いお



  49. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:14
  50. 結局面白いかどうかなんて視聴率や興行収入で等号されるよね
    たまにこの映画は売れてないけど面白い、面白さが分からない奴はカスみたいにいう奴いるけど、それは通(ぶってる)な奴にとって面白いだけだし



  51. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:15
  52. 演出と役者がクソなのは事実。
    海外だと役者の学校もあって演技を体系的に習った後にその人の個性、実力を上乗せする。
    日本の場合は事務所の力や人間関係で出演決定。そりゃ差がでるのは自然。



  53. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:18
  54. 米24
    40年も前の映画を持ち出して「面白いの多いお」なんてよく言えるなw



  55. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:18
  56. 海外のものは面白いもの、評価されたもの、など
    厳選された一部のものしか入ってこないからそう感じるのもあるんじゃないの?
    あとは単純に予算が違いすぎるよね



  57. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:19
  58. 洋ゲー厨と同じ症状だな
    ハリウッド劣等感の裏返しか何かで日本映画にハリウッドを求め実現しないとwwwwwwwだもんな
    面白くないと言ってる相手向けに制作するのは一番無駄な作業だから言わせておけばいい



  59. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:20
  60. 対してみてないけど糞なのばっかてのは分かり切ったことだし
    日本の実写は時代劇だけでいいよ、他のジャンルもちょっとコメディまぜてお茶をにごした感じで、それ以外はなんかやってて滑稽にうつるから



  61. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:25
  62. 米27
    映画に年代なんて関係ないだろ、馬鹿かこいつ
    それともハリウッド映画しか見たことないのかなボク^^



  63. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:26
  64. 面白い原作を映画化
    役者を決めてから、それにあわせて原作破壊してまで脚本を書き直す

    海外は無名でもいい役者を起用する、糞脚本だと書き直させる。
    むしろ無名の役者のほうが映画が良ければ監督の評価が高まるとさえ考えている。



  65. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:27
  66. 米31
    現代の話をしてんだよカス
    往年の名作を愛するからこそ現在の惨状を憂いているわけで



  67. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:28
  68. 興行的に売れてる作品が糞なのは、アニメも一緒にじゃない? マイナーなだけで評価が高い映画、アニメはたくさんある。



  69. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:28
  70. 日本で演出や脚本を体系的に学べる場所ってあるの?
    向こうの人たちは本当に厳しく淘汰されて演出家や脚本家になるんじゃないの?
    杯を取り合う倍率が違うんだったら、海外に比べて日本のドラマはショボイって評価も至極理に適ってる



  71. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:30
  72. まともなものしか日本に輸入されないことぐらい小学生でも分かるよな
    それとも実写ドラゴンボールみたいなのでも海外製ってだけで大絶賛か?



  73. Posted by 名無しビジネス  2012/06/30 16:31
  74. サムネのトリック劇場版2は面白いだろ
    3は糞だが



  75. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:31
  76. テレビドラマはクソみたいな脚本ばっかで
    映画はテレビ局が絡んで宣伝で釣るのが多いのは事実



  77. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:34
  78. ※34
    それって映画ドラマ通じゃなく一般人が見ても面白いっていえるの?
    淘汰された人たちのなかで評価されてるだけでしょ?要はただのオナニー



  79. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:34
  80. まーたオウネンノホウガガーとか言ってる馬鹿がいるのかw



  81. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:35
  82. 洋画なんて大体面白いのしか日本に入ってこないだろ



  83. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 16:36
  84. ドラマの間にCMがあるんじゃなくて、CMの間にドラマがあると思えば。
    つまり、CMを引き立たせる為のクズドラマと配役がある



  85. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:36
  86. まるで日本のドラマが全部面白くないみたいに言ってるな。
    面白いドラマも少ないけどあるのに。



  87. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:37
  88. 興行的に売れてるのは実際に面白いからだよ、韓流スターやドラマみてりゃ広告の限界がわかるだろ?
    見ている絶対数が多いのから評価が低くなってしまうのは仕方がない



  89. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:41
  90. アメリカの映画は、ビジネス展開に当たり前のように海外も想定しているから多大な予算をかけられる→いいのができる
    日本の映画はほぼ日本国内でのみのビジネス→さすがにアメリカには劣る

    日本の映画で名作と言われているのにサブカル臭いのが多いのは、王道のアクションやサスペンスなどは金かけないとそれっぽくならないから。リリイシュシュみたいなのは大規模な金や技術もいらないからできる。

    逆にアメリカは金かけたがりだから、リリイシュシュみたいな地味なものを作ることは無い。これは一長一短で、日本映画もアメリカ映画もどちらも良し悪しがあって、どちらが良いと一概に言えるわけではない



  91. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:42
  92. 売れてる=面白い作品に限ってアンチは湧くもんだよw
    穿った視点でみる俺カコイイ、売れてる作品批判する俺カコイイってかんじだろw
    で、日本ドラマや映画、売れてるのほとんど無くない?総括的に邦画は糞っていっても差し支えないよね?www



  93. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 16:42
  94. ハナからドラマ自体見てない
    討論番組で宮崎さんや青山さんの話を聞いてる方が教養がつく
    女性差別を主張する割に男性差別をしまくる田嶋陽子はもうお笑いだわ



  95. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 16:49
  96. 俺から見れば洋画はクソだけどな
    邦画は映像はショボいが内容が濃い物が多い
    途中に出てきたが、トリックや白い巨塔はほんと面白いよ
    邦画は予算の差もあるから派手なアクションなんかやる必要がねーんだよ
    その代わり他国じゃ思いつかないひねりや続きが見たくなる謎深い物を入れてきゃいいんだよ



  97. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 16:51
  98. 俳優がクソ。脚本がクソ。政策予算が少ない。創作に対するプライドが無い。



  99. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:54
  100. クラッシック扱えば絶対にこけない!断言する!



  101. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 16:55
  102. ゲーム、ドラマ、J-POPは完全に死んだ
    だがどれも過去には他国に劣らないほど良い作品がたくさんあるからどうでもいいかな
    なんでこうなった?と指摘できるレベルだから、単純に作ってる奴らが金目当てのみになったんだろう
    チョンドラマとか10年前の日本ドラマなら相手にすらなってないよ



  103. Posted by 名無しさん  2012/06/30 16:55
  104. 邦画のアクションは駄作が多い
    テンポが悪かったり、ご都合主義だったり



  105. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:00
  106. とにかくジャニーズなんとかしろ
    吉本もなーこいつらのさばってる限りエンターテイメントに未来はない



  107. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:03
  108. 爆破規制とか厳しいんだな
    最近西部警察の爆破シーン集めたような動画みたんだけどやり過ぎで笑ったw
    明らかに警察(所轄)の仕事の範疇を超えてる



  109. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:04
  110. 最近の邦画の風潮で言えば
    ① シナリオでふざけすぎ。深夜ドラマ的なひねりを入れないとウケないと思ってる。よって熱くなれない(踊る大捜査線とか)
    ② キャラクターに深みがない。主人公が全員一点の曇りもない善人ですってキャラだから見てて鼻につく
    ③ キャスティングがいつも同じような人だったり、アイドルだったり…
    このへんが目立つかな。

    本格派の映画でも①の欠点は無くても②と③は割とある



  111. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:17
  112. ※39※25

    同意。
    マイナー映画讃えてる奴は、何故その映画がマイナーなのかを理解していない
    そんなマイノリティな変人どもは、決まって売れてる作品を糞だという。
    流行りものが嫌いな中二病か、一般感覚が理解できない障害者なのだろう。

    映画の良さというのは人それぞれであり数値化できない要素が多いが
    興行収入や売り上げというのは唯一公平に映画を評価できる要素である



  113. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:19
  114. 「高給に惹かれただけで映画やテレビ番組にさほど思い入れはありません」
    「コネで入れてもらいました」
     
    ↑こんな社員ばっかだからな。良質なコンテンツ作ろうなんて意思皆無でスポンサーや芸能プロダクションから裏金もらうことしか考えてないから、そりゃごり押しタレントで低予算の糞映画&糞番組だらけになるわ



  115. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:24
  116.  なんかここ10年くらいの作品ばかり評価しているようだけど
    ドラマに関して言えば80年代、90年代の作品は、今とは比較にならないほどの名作が沢山ある。
     
     長渕が出てた親子ゲームとかすばらしいじゃん。



  117. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:26
  118. 脚本演技が優れていても
    それだけじゃ見にいかないのが現実。
    ルックスの良い有名タレントが主役じゃないと客が入らない。
    要するに日本映画がショボいのは客がショボいから。



  119. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:31
  120. ドラマ放送開始前に予告でどれだけ視聴者を引き付けるかが重要だと思う。
    面白いドラマでも俺みたいに初回を見逃すと見る気失せる奴いるだろ?




  121. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:31
  122. ジャニーズとかどこまでもしゃしゃりでてくるしあいつらからむと全て糞になるわ。
    優男きもい



  123. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:39
  124. 上でも挙がってるけどなんだかんだ言って面白いのもあるよ
    13人の刺客とか阪急電車とか

    ゲゲゲの女房とか日本じゃないと作れない内容だったと思うし

    むしろ海外のドラマ、映画で予算規模に大差なく
    面白い作品を挙げないとこういう話題の意味はないと思う



  125. Posted by 名無しさん  2012/06/30 17:40
  126. 面白い海外ドラマ(アメリカ)を観て思ったが、面白い物語を創れる人間がいたとして、日本ではそういう人は漫画家やアニメ方面に進み、アメリカではドラマや映画の制作者になるんじゃないか、と。

    日本の漫画・アニメの水準は世界レベルだが、アメの良質連続ドラマはそれに遜色ないぐらい面白い。
    日本のドラマ・映画関係者は、ただ何となく金の臭いがしたから集まってきたような有象無象でしょ。



  127. Posted by 名無しさん  2012/06/30 18:20
  128. 日本人の感性、っつうか
    宣伝する側が

    良い映画=泣ける映画

    にしてきた事が問題だろう。



  129. Posted by 名無しさん  2012/06/30 18:26
  130. ここ数年TV日朝の仮面ライダー周辺しか見てないけど
    フォーゼは最近の売れ線ドラマに似せて作ってるのかなと思ってた。
    まあ、個人的に好みじゃないわけなんだけど・・・
    基本、ゴールデンタイムのドラマってオバサンが見るものだから
    しかたないでしょ。
    あと洋画は、英語が喋れない日本人だからこそ、粗い所が伝わらないくて面白く感じるってのもあるんじゃないかな。
    表情の演技はまだしも方言混じってるとか、話してる内容がわかる程度じゃどうしょうもないでしょ。
    向こうじゃハリソンフォードは大根役者らしいけど、俺には全然それがわからんし。
    大金かけてやってる分面白いってのは当然なのもあるし。
    セガールとかシュワなんかの映画は吹き替えがステキな日本人の方が
    楽しめてるのかもね。



  131. Posted by 名無しさん  2012/06/30 18:29
  132. ※64
    それはあるかもねー
    観る側のリテラシーの低下に大きく影響してそうだ
    ただ泣かせるのって感情操作の中では
    やり方が一番簡単だからその安易さに走った映画の多いこと



  133. Posted by 名無しさん  2012/06/30 18:35
  134. ジャニタレはガンだよな。
    マジで消えてほしい。



  135. Posted by 名無しさん  2012/06/30 18:37
  136. 映画がだめなのはまだ許せる
    ドラマのレベルが低すぎる



  137. Posted by ゆとりある名無し  2012/06/30 18:39
  138. 日本沈没と戦国自衛隊のリメイクは、小学生の駄洒落以下の笑えないギャグだろ。
    それとも視聴者を辱める羞恥プレイかあれは?
    見てると恥ずかしくなってくんだよこっちが、アホが。



  139. Posted by 名無しさん  2012/06/30 18:46
  140. 最近、漫画の実写化が叩かれること多いけど好評だった・ヒットした作品も結構あるだろ

    向き不向き(例えばドラゴンボールなんか向いてないわなw)はあると思うが頭ごなしに批判せんでも



  141. Posted by 名無しさん  2012/06/30 18:49
  142. 生ぬるい映画ばかりか、
    たまにエログロな園子温ww

    まぁ「ゆれる」は凄いよかったよ。

    ドラマは駄目だ。
    昔の記事で
    「日本のドラマは、
    どんなに極端な舞台設定でも、インパクトあるテーマでも
    最後は日常へと喚起する」みたいな評論を見たことがあったけど、
    ほんと、そう思う。
    最後は、すべて丸く収まりハッピーエンドww



  143. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 18:51
  144. マジレスすると単純に予算だろ
    で今までもずっとそうだったから予算かけた映像作品の作り方を誰も知らない



  145. Posted by 名無しさん  2012/06/30 18:54
  146. 日本は治安がよくて平和だから、そういうのが映画にも影響与えてる気がする。
    銃社会でもないから、どうしてもアクションなどの演出が安っぽっく見えたりとかね。
    だからアニメとか脚本でひきつけられるような邦画が日本向きに作りやすいというか、評価されていくと思うし、
    今まで世界で評価されてきた邦画はそういう映画が案外多い気がする・・・



  147. Posted by 名無しさん  2012/06/30 19:00
  148. 古いが鬼畜はいいだろ
    緒方が東京タワーに娘置き去りにしたり
    子を崖から落とした後の表情今も忘れられん
    岩下志麻の虐待シーンとか怖くて直視できなかった



  149. Posted by 名無しさん  2012/06/30 19:05
  150. ドラマは見ないから知らないけど好きな邦画なら・・・
    7人の侍 用心棒 バトルロワイヤル たそがれ清兵衛 おくりびと

     



  151. Posted by 名無しさん  2012/06/30 19:21
  152. ジャニタレとかプッシュしてる人間を突っ込んでくるからか、
    役と演者とが合ってないと感じることがままある



  153. Posted by 名無しさん  2012/06/30 20:09
  154. ジャニーズ使うと
    必然と女優もチビになる。
    で、
    そうなると、絵が映えない。動きも小さく感じる。
    細かいけど、こういうのも重要な気がする。



  155. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 20:16
  156. 1.脚本がおもしろくないしこれでいいだろ感が表に出てる
    2.演出の意味が分かっているのか疑問
    3.俳優の演技がとてつもなく下手、そこらの養成所にいる下積み2年くらいの子のほうがよっぽど
    演技が上手という不思議。
    4.すべてにおいて監督はよくそれでokだせたな



  157. Posted by 名無し@ネタなし  2012/06/30 20:20
  158. ライアーゲーム
    ザ・クイズショー
    だなここ最近見たのは



  159. Posted by 名無しさん  2012/06/30 20:25
  160. 漫画の実写化はつまらないが小説原作は監督が監督であれば面白いのはいくらでもある



  161. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 20:50
  162. イケメンパラダイスの方が売れるならアメリカのドラマもそうしてるだろ
    イケメンしか売る術がないからそうしてるだけ



  163. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 21:01
  164. アニメとドラマと映画はマジで日常的に脚本コンペ開いたほうがいいと思う。いいのもあるけど、基本的にしょうもない。たまにクドカンみたいな面白い脚本書く奴がいても、仕事が集中して結局クオリティがめっちゃ下がる。
    漫画と小説は常にコンペ開いてる状態だからその必要はないようだけど。



  165. Posted by 名無しさん  2012/06/30 21:19
  166. ウォーターボーイズみたいなのは好き



  167. Posted by 名無しさん  2012/06/30 21:24
  168. ゾンビドラマやってほしい
    医療ものとか恋愛ものとか飽きた



  169. Posted by 名無しさん  2012/06/30 21:31
  170. どうせアニメしか見ないくせに何いってんの?w



  171. Posted by 名無しさん  2012/06/30 21:37
  172. いい脚本があったのでドラマ化 ⇒ 予算が少ない ⇒ 予算を増やそうと広告代理店の力を借りる 
    ⇒ 代理店の売りたいジャニタレを押し込まれる ⇒ ジャニタレにあわせて脚本を変更させられる
    ⇒ 代理店の売りたい韓国人が配役に加わる ⇒ 原作者が逃げる ⇒ 改変された脚本が何かに似ていて話題に ⇒ 放映前にネット上で終了宣言 ⇒ 放映。いろんな意味で終了



  173. Posted by 名無しさん  2012/06/30 21:42
  174. 演技の土台が舞台劇なんだよね。
    身振り手振り歩き方視線の動きから表情まで大仰なんだよ。
    役者だけじゃなく照明なんかも逆光なのに何故か表情がきちんと見えたりとか。
    怖いシーンで光源不明の光が下から当たったりとか。

    時代劇よりラストサムライの侍・忍者の方が格好良く見えたしな…
    (あれも日本の俳優陣が監督からしつこいくらい「顔の演技はするな」と注意されたんだよね)



  175. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/06/30 22:31
  176. ていうか世にも奇妙~も最近は微妙だろwww
    なんかネタ切れ感があるよ
    原作付いてる話はいいけど、最近のはオリジナル脚本とかクソなのばっかりだわ
    ズンドコベロンチョくらいの名作とか全然ないし



  177. Posted by やむちゃ  2012/06/30 22:37
  178. 広告代理店、放送局、スポンサー。実制作に関係ない連中がやたらと口を出す。そもそも足りない時間を無駄につかう。金を出さない。

    まともな脚本家、まともな演出家、まともな役者を使わない。で、どんどんレベル下がる。

    これ映画に関わっている俺が言うのだから間違いない。



  179. Posted by 名無しさん  2012/06/30 22:38
  180. 90年代後半~00年代前半のドラマは相当面白かった
    特に土曜夜9時日テレの枠はジャニーズ主演でも面白いの連発してた

    はっきり言ってドラマも映画もつまらないのが多いのは視聴者の責任でもあると思うよ
    ここでつまらないと言われてる(ドラマの映画化、漫画原作レイプ)に限って高視聴率とか大ヒットとかしてるからね



  181. Posted by 名無し  2012/06/30 23:33
  182. ①ジャニーズやアイドルの糞演技
    ②寒すぎるギャグシーン
    ③無駄に安っぽいセット
    ④わざとらしいお涙ちょうだい
    ⑤とってつけたような恋物語
    これさえ改善すれば日本の映画・ドラマも少しはマトモになるだろうな



  183. Posted by 名無しさん  2012/06/30 23:41
  184. テレビ局が作るからだろ



  185. Posted by 名無しさん  2012/06/30 23:52
  186. 第一な、ハリウッドみたいな超大作を日本が作ろうとするのは無意味なんだよ。
    アメリカが舞台で凶悪テロリストがでてきてドンパチやっても説得力があるが、
    日本が舞台でそんなことやっても現実感はゼロだ。
    だから、規模が小さい、個性的な雰囲気で勝負するドラマのほうが日本にはあってると思う。
    あと、日常系アニメがはやってる理由と同じ理由で、連続ドラマには刺激より安心を求めてる人が多いんじゃないかとも思う。
    何も考えずに見れるやつな。あまりにそっちが増えすぎて、刺激を求める人も増えてるが。



  187. Posted by 名無しさん  2012/07/01 00:16
  188. 東京が舞台だとこれが限界



  189. Posted by    2012/07/01 00:27
  190. 馬鹿にしてたが男はつらいよ面白い
    全くリアリティない作り話だけど
    そこに世界があって住人がいる



  191. Posted by 名無しさん  2012/07/01 00:41
  192. ドラマはテレ朝の刑事物がいいよ
    相棒を筆頭に科捜研とか今度映画やる臨場とか面白いぜ



  193. Posted by 名無しさん  2012/07/01 00:48
  194. 明らかに20年前よりテレビ見なくなった奴が増えてんだからつまらなくなったのは明白だろう、理由は製作費が無いからだな。
    俺ももう10年以上真面にテレビ見てないぞ、時間の無駄だから。



  195. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/07/01 00:57
  196. スターウォーズ並の物を作れない
    日本映画に何を期待するんだ



  197. Posted by 名無しさん  2012/07/01 01:19
  198. 仮面ライダーとかスーパー戦隊は結構面白いと思うよ。



  199. Posted by 名無しさん  2012/07/01 01:20
  200. とにかく金をかけてない
    ホラー映画は家とか学校とかセットが限定されて安上がりだから増産
    飲み屋を舞台にしたキャバ嬢のストーリーとかもそう
    ヤクザ系も事務所の応接で延々話すだけだから同じ

    それと脚本が糞
    セリフの必然性や言葉使いなど一切お構いなし
    もちろん俳優も糞
    ジャンルで出演者がもう決まっている
    あといろんな俳優がテレビのバラエティに出過ぎ
    映画でシリアスな演技を観ても苦笑する
    とにかく演技は学芸会レベル

    極めつけが、「日本アカデミー大賞」(失笑)
             ^^^^^^^^^^^



  201. Posted by 名無しさん  2012/07/01 01:51
  202. 邦画の何がダメってカメラワークがダメ
    TVと同じ感覚で撮ってるからスクリーンだとショボさが目立っちゃう



  203. Posted by 名無しさん  2012/07/01 01:59
  204. ・セットの安っぽさ
    ・「演技!!」感の強すぎる演技
    ・それ以下の学芸会演技の顔役者
    ・マンガチックな表現、唐突なギャグノリ

    このへんのせいで入り込めないせいだと思う
    ギャグは面白いことも多いけど半端に真面目なドラマでやると死ぬほど寒い



  205. Posted by    2012/07/01 02:09
  206. 基本、邦画は糞。
    脚本に限っては、良いのが沢山ある。
    けど、役者。「視聴率取れる」から「有名芸能人」を使う。これが糞の根底。
    映画の質よりも視聴率を優先しているようじゃぁ、
    映画見慣れた人からみれば、邦画よりも洋画って言われちゃうのも仕方ないわな。



  207. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/07/01 02:21
  208. ここ5,6年では「ゆれる」とか「おくりびと」「告白」とかも俺は好きですよ。

    邦画だからダメ、邦画だから嫌い。そういう人がいるのもまぁ、傾向と嗜好だから仕方ない。実際、がっかりするのも多いと思うしね。

    「デスカッパ」みろ「デスカッパ」。



  209. Posted by    2012/07/01 03:19
  210. 邦画は、いわゆる「ドラマ」を映画館で見てる感覚が強て
    「映画を見てる」って感覚にあまりならない作品が多いんだよね
    だから映画館に行ってまで・・・って気持ちになっちまう

    本当に感覚の問題だけどね
    色彩効果・舞台設定・カメラワーク・脚本・台詞
    これらには「映画的な要素を感じられる感覚」が何かしらあって
    それらを引き出し上手く交わらせる事で、予算・規模の大小に関わらず
    「映画」となりえるのかな、と思う

    だから、普段見慣れない・あからさまに日本にとって非日常的に見える洋画から
    規模に関わらず「映画見てる」感を強く感じ
    邦画が対照的に感じなくなるってところもあるのでは、と思うね



  211. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/07/01 03:38
  212. 脚本演出の酷さ
    役者が低レベルだからそうなるのか
    観客が低脳だからそうなるのか
    そもそもスタッフが能なしなのか
    おそらく負の連鎖になってるし、だから邦画に未来はないと思う



  213. Posted by 名無しさん  2012/07/01 03:40
  214. ※31
    黄金期の邦画が面白かったのは、わかりきった事だろうが
    物事の表層しか見れないようなカスは黙ってろ



  215. Posted by 名無しさん  2012/07/01 04:09
  216. ドラマはジャニ万歳ではないがギフトは好きだった。お金がないとショムニも良かった
    最近ではNHKのセカンドバージンが良かった。
    今回の大河ドラマは俳優ががなり過ぎ。
    顔超ドアップで何してるかわからん・・・そもそもキャストミス。

    映画もドラマも俳優が棒立ち&立ち位置優先の静止画。
    喜怒哀楽を音楽に頼り過ぎだしジャニAKBで一定利益を確保し過ぎ。



  217. Posted by 名無しさん  2012/07/01 06:43
  218. 朝ドラ見てると、これがプロの仕事?こんなんでいいの?
    と思う。
    魅力ない登場人物、いつもあっさり問題解決するご都合主義なエピ、
    頭悪いセリフの羅列、、、
    受信料返せやといつも激怒。
    払ってないけど(笑



  219. Posted by 名無しさん  2012/07/01 11:33
  220. 米107
    二行目の論理の飛躍がパネェww



  221. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/07/01 15:13
  222. アメリカの映画やドラマがすごすぎるから比較するとまず映像のしょぼさで見る気がなかなか起きないんだよね。
    HULU入ってから前より邦画も見るようになったけど、どうも舞台っぽい不自然な演技も気になるんだよなあ。
    洋画は英語だから気がつかないだけなのかもしれないけど。



  223. Posted by 名無しさん  2012/07/01 15:19
  224. アメリカの映画や大作ドラマは作る人の浪漫や野心が伝わってくるけど、日本のは基本的にただのサラリーマンが作ってるものだから面白くなる訳がない。一口に“金儲け”と言ってもアメリカのは「新作で大ヒット飛ばして大儲けしてやる!」という陽性の野心が窺えるけど、日本のは「最低限これぐらい視聴率取れば上司&スポンサーに怒られずに済むかなぁ…」という超小物の発想だから。労組の強大化でマスコミ各社が高給になるにつれて、結局それに惹かれてるだけの、映画やテレビ番組に何の愛着も無い社員が入ってくるようになった時点で日本の映画&テレビは死んでたんだよ



  225. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/07/01 15:30
  226. ツタヤ行ってレンタル物色してると、邦画のパッケージに全然惹かれないんだよね、ジャニーズ、アイドル、動物もの、なんか気持ち悪いサブカルもの・・・。
    だから自然に足が遠のく。



  227. Posted by 名無しさん  2012/07/01 16:38
  228. この頃ではタイムスクープハンターが飛び抜けて面白い



  229. Posted by 名無しさん  2012/07/01 16:46
  230. 最近でもないけど、裁判員制度がテーマのドラマは面白かった

    SPECは良くも悪くも今っぽいと思った



  231. Posted by 名無しさん  2012/07/01 16:47
  232. ゲームもね。って言いたいがX360の売上げ比べるとそう思ってるのは少数派なんだよね
    嗜好だってことはわかってる。でもコピペ役者のコピペ芝居に萎える



  233. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/07/01 18:04
  234. 115>>
    「サマヨイザクラ」かな?「きらきらひかる」の郷田マモラ原作の。
    漫画はちょっと偏りすぎてたけど、読者に伝わりやすくした結果だと思う。



  235. Posted by 名無しさん  2012/07/01 20:48
  236. 三谷幸喜と竹中直人のせいだと思う



  237. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/07/02 02:06
  238. サブカルが~とか言ってる奴は
    昔の男臭い奴と人情()か後はハリウッド大作しかないじゃん



  239. Posted by 名無しさん  2012/07/02 08:22
  240. 南極料理人
    笑の大学
    鴨川ホルモー
    僕達と駐在さん
    ジェネラルルージュの凱旋

    面白い邦画は結構ある



  241. Posted by 名無しさん  2012/07/02 10:51
  242. ハリウッドやアメリカドラマは市場が世界だもんね。英語わかる人おおいし。日本は、日本だけ。
    人口も違うし、優れた役者はアメリカに行き易いよね。日本に優れた欧米アジア人がわざわざネイティブレベルの日本語を覚えてくるかというところで。



  243. Posted by 名無しさん  2012/07/02 14:30
  244. ※121
    黒沢映画や日本アニメは吹替えや字幕で楽しんでる人がいる訳で、
    いいもの作れば世界市場でも通用するのに最初からそれを目指そうと
    しないTV局や映画会社の人間の無気力さが問題なのよ。
    「国内市場だけでそこそこ食えてるんだから現状維持でいーじゃん。
    海外進出なんてめんどくさいし」などと考える連中だからね。
    主演作品が合計で何百億円も稼いでる織田裕二が海外では
    全く無名ってのは本来ものすごく恥ずかしいことなんだけど、
    当の織田本人含めハリウッド進出願望は全く無さそうだしな



  245. Posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん  2012/07/02 16:53
  246. ピアノの聴いてて気持ちが暗くなる感動?のシーンってなに?!無理やり泣かそうとするのやめーい! 



  247. Posted by 名無しさん  2012/07/02 18:45
  248. カメラの動きと画面の切替のタイミングが分かってしまう
    アニメにも言えるけども



  249. Posted by 名無しさん  2012/07/03 16:27
  250. 日本ドラマの悪い部分しか見ないで
    海外ドラマの良いところしか見ないで・・・とか言ってるやついるけど

    海外は制作費が違うんだから海外ドラマの方が面白くなりやすいに決まってるだろ
    どんだけ認めたくないんだよ



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