08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

ヘッドライン

 2ちゃんVIP 系
 2ちゃんニュース系

 2ちゃんねる・短スレ
 情報・動画像

page top

エヴァ20周年を記念してロンギヌスの槍を実際に月面に刺すらしい


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:51:52.17 ID:TJym4s+td.net

1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』第弐十弐話。使徒殲滅のため、エヴァ零号機によって投げられたロンギヌスの槍は、地球を大きく飛び出し目標を貫き、やがて遥か月へと到達した。劇中年と同じ西暦2015年を迎えた今、20年前のあの頃エヴァンゲリオンに衝撃を受けた僕たちの手によって、あの名シーンが現実のものとなる。
ロケット打ち上げ総費用は約1億円。「HAKUTO(ハクト)」という日本唯一の民間月面探査プロジェクトを手掛けるチームの協力のもと、宇宙に想いを馳せる人類の英知を結集し、常識を超えたかつてないスケールのプロジェクトが幕を開ける。

https://readyfor.jp/projects/evangelion


今ニュースで見たんだけど すごいプロジェクトだな。
1億5000万円かかるらしい。

2016年内までには実行されるみたいだ。









3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:54:57.08 ID:c9Hdy72d0.net

4月までに資金が調達できればな




4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:55:31.67 ID:+8/lqlVI0.net

そんなにお金集まるんかな?




7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:56:57.64 ID:2mKMqElU0.net

サイズみたか?24cmで30gだぞ、ちっさ




47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:15:31.78 ID:ChfnAwqf0.net

>>7
安いと思ったらそういうことなのか
どうでもよすぎる




8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:57:13.95 ID:TJym4s+td.net

資金調達出来たらかぁ。
頑張ってほしいな。

実際の月にロンギヌスの槍が刺さってるとかすごいロマンチックじゃん。




10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:57:48.90 ID:+owSvUoF0.net

そんなことしていいのか?
国際上よろしくない




19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:59:59.00 ID:TJym4s+td.net

>>10 月は一応土地買えるんじゃなかったっけ?
クッソ意味わかんないけど。

つーか24センチって… マジかぁ…




14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:58:59.05 ID:3mNYUQGX0.net

将来月に移住する時の謎になるな




15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:59:10.76 ID:+82hPI2/0.net

ググったらマジでわろw
劇中でもデブリ扱いだったじゃん




18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 17:59:53.74 ID:bthsCyZ6d.net

実写ロンギヌスムービーで激アツってなるのか




24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:03:02.54 ID:4WoJsu+B0.net

24メートルじゃねえのかよ




25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:03:04.90 ID:RRLLgcvM0.net

資金なんて林原と緒方にお金寄付してって言わせたら簡単に集まるよな




26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:03:09.48 ID:iWyMBoZo0.net

んな金あるなら1/1エヴァ初号機でも作ってろよ




27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:03:12.79 ID:ElKutZ/T0.net

土地安いんだから広く買ってデカいの刺せばいいのに




28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:03:17.34 ID:HExJ1SNP0.net

月の土地とか言うけどあれテキトーに民間がやってるだけでなんの価値もないんでしょ?




33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:08:39.50 ID:TJym4s+td.net

>>28 星なんて誰のものでもないのに意味がわからんよな。
詐欺商売だよな。




30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:06:19.87 ID:iWyMBoZo0.net

よく考えたら月まで物投下するのに1億5000万円って安くね?
アニメ作る際の製作費の方が掛かりそうじゃん




32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:08:03.99 ID:dWh8N1q/a.net

ソースはニュースだけど1kgのもの打ち上げるのにだいたい1億かかるらしいな




34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:09:00.07 ID:nHF4UrIYK.net

どうせ生きてる間に行けないだろうしどうでもいい

月の裏側に刺すならな




36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:09:55.07 ID:AwlCDbx+0.net

面白そう
この調子で月面にパンチしたり月を割ったりしてくれ




37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:10:15.47 ID:wxWECUBt0.net

んな事より新劇の最後のをさっさとやってどういうかたちでもいいからエヴァにピリオ打ってくれよ




44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:13:45.40 ID:TJym4s+td.net

俺たちがみーんな死んで誰もこんなこと知らないくらい時間が経ってから月でエヴァのフィギア見付かったら面白いのになぁ




46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:15:12.12 ID:6XpVzVBa0.net

>>44
宇宙人がむちゃくちゃ真面目に槍について考えたりするのを想像したら笑えるな




54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:19:20.14 ID:+TpIhGh90.net

月に怒られないの?




56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:20:19.69 ID:dDViup0z0.net

衛星軌道のが楽




57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:21:20.00 ID:MacSxV4M0.net

エヴァの記念っつーか
日本初の民間宇宙会社が資金集めのためにエヴァをエサにしたってだけだろ
エヴァオロチ1600万を買ったアホどもを狙い撃ちしてんだよw




58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:23:24.69 ID:aJaJDuvga.net

平均支援金額たけえ




59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:23:54.63 ID:gikPXH3z0.net

月に24cmのゴミ捨てる計画とか頭おかしい




50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/01/30(金) 18:17:33.77 ID:i7bOyTVu0.net

もちろん零号機が投げるんだよな?


元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422607912/







人気記事一覧




category: 情報

trackback: -- | comment: 7 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
page top

おすすめ記事!

2ちゃんまとめ
ニュース・情報




アンダーワールド新着一覧

Powered By 我RSS

コメント

  1. Posted by 名無しさん  2015/01/30 19:10
  2. その金額で1クール出来るんでない?って考えたらなんか安く感じてきた



  3. Posted by 名無しさん  2015/01/30 19:14
  4. 生保 → パチンコ → エヴァ → ロンギヌス
    つまりロンギヌスは生活保護だった!?



  5. Posted by 名無しさん  2015/01/30 19:43
  6. エヴァって今までで一体いくら儲けたんだろうなぁ・・・



  7. Posted by 名無しさん  2015/01/30 20:04
  8. >>33
    どこの国の物でもないからどこの国も何も言えない



  9. Posted by 名無しさん  2015/01/30 21:53
  10. 1億のロケットって・・・w
    しょぼw



  11. Posted by 名無しさん  2015/01/30 22:57
  12. その金でアニメ作れよ



  13. Posted by 名無しさん  2015/01/31 00:20
  14. 顰蹙だわ



page top

コメントの投稿

Secret

page top