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これが一年後の新ゲーム?バーチャルリアリティーシステム「The Void」


1: グロリア(四国地方)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:27:22.22 ID:o2ILrSQX0.net BE:284465795-PLT(12000)

ユタ州プレザントグローブに拠点をおくバーチャルリアリティーカンパニーが、
世界のプレイヤーをバーチャルな世界に転送します。



このゲームでは、プレイヤーにヘッドセットを装着し、所定の建物の中で 壁とセンサーに従ってプレーをします。プレーヤーにはバーチャルな世界が見えており、 センサーによって正確な場所を感知しながら進むため全世界のプレーヤーとのプレーが可能だそうです。この夏30分間の一般公開テストを行います。
The Voidは5年以内に世界250の施設を計画しています。



http://www.scienpost.com/archives/1039269195.html









2: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:28:19.69 ID:+hbgu2B+0.net

サバゲー?




3: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:28:48.79 ID:In0mzVOG0.net

り、リンクワールド・・・(小声)




4: 頭突き(徳島県)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:29:06.15 ID:N67B00I60.net

デブゲーマーとか息切れしちゃうだろ




6: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:30:01.16 ID:cD9ZGJ4O0.net

痛みが実体にフィードバックされるようになるまではゴミ




10: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:31:10.46 ID:Rc7tNPiW0.net

>>6
死ぬほど痛いぞw




7: ジャストフェイスロック(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:30:13.59 ID:BZs3aqeJO.net

おまえが突っ込め!
援護する(嘘




8: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:30:57.70 ID:ScRvYvR50.net

ヒント:疲れる




9: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:31:01.06 ID:+XjWuRgP0.net

実際の撃ち合いの方がリアリティーあるよ




12: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:32:16.24 ID:5wHZ+n1L0.net

スプラトーンでやりたい




21: エメラルドフロウジョン(奈良県)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:40:36.33 ID:tDZASnFH0.net

>>12
バケツ持って街中に繰り出せ




13: アルゼンチンバックブリーカー(禿)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:32:23.39 ID:VHi/2BYU0.net

快感がチンコにフィードバックされるようになるまではゴミ




14: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:33:17.44 ID:dgMihUQa0.net

頭が重そう




15: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:33:40.15 ID:LgAingoy0.net

アクセルワールドかログホライズンかオーバーロードか.hackスレ




16: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:35:38.25 ID:GXIfgwGs0.net

椅子に座ったまま出来ないのか




20: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:37:59.25 ID:jPIqy0gJ0.net

やりたいけどおっちゃんが行くには恥ずかしい




22: キャプチュード(庭)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:41:06.33 ID:BsSQANxL0.net

据え置きですら面倒でもしもしに負けてるのに
こんなんつけて長時間遊ばれると思ってんの




23: ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:43:52.60 ID:HTzgk/qI0.net

テーマパーク用だろ
面倒くさくないサバゲーみたいなもんだし一部にはウケるんじゃないか




26: クロイツラス(空)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:46:07.86 ID:UFeRe47M0.net

どんだけ撃ち殺しゲー好きなんだよ




28: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 11:53:36.26 ID:O1i5tJmW0.net

プレイするのにある程度の広さがいるんじゃないの?




33: 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:01:35.98 ID:aJWF5T3Q0.net

移動式バーチャルボーイ




34: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:01:52.69 ID:uoJAj6nI0.net

バーチャルならハゲも隠せるしな




37: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:12:02.50 ID:dAUmMOCh0.net

80年代からある発想を、実現するまでにえらい時間かかってるなぁ…




38: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:13:39.40 ID:X0Pi1sjx0.net

夢を見る感じで冒険の旅をしたい
動くのはイヤ




42: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:18:33.42 ID:3drJr22X0.net

一方世界ではマイクラが流行っていた




43: 腕ひしぎ十字固め(北海道)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:19:05.73 ID:/7jLXe5q0.net

結局バーチャルゲーってリアルの人間が動かないとダメなの?
SSOや.hackみたいな意識だけ飛ばすってのは不可能なんだろうか




49: グロリア(滋賀県)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:24:56.16 ID:rX7j/pRN0.net

ヴァーチャルリアリティでまでドンパチゲームかよw




51: スターダストプレス(神奈川県)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:35:36.62 ID:ALGfOGUk0.net

はよ、剣と魔法のファンタジー!
これを自分の身体使わずに、家から出来るようになれば…!




53: ストマッククロー(三重県)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:37:47.02 ID:XYTvbAht0.net

サマーレッスン期待してます




58: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:48:32.19 ID:ZXzaw+9X0.net

狭い範囲内でドタバタしてまともな撃ち合いなんてできないんだろ(´・ω・`)




65: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 13:39:16.58 ID:SbId/lr50.net

アイアムアヒーローの作者が10年前に書いたルサンチマンって漫画









全4巻だしかなり面白いよ ぜひ読むべき




66: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 13:39:28.36 ID:PvXwcpve0.net

バーチャルワンダーランドで体重ねてイチャイチャしたい(*'∀'*)




57: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2015/09/08(火) 12:45:38.47 ID:EezLsiRq0.net

普通にサバゲーやるわ


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441679242


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コメント

  1. Posted by 名無しさん(笑)@nw2  2015/09/08 14:31
  2. >>43
    .hackはコントローラーでプレイしてるんだよなぁ・・・。



  3. Posted by 名無しさん(笑)@nw2  2015/09/08 14:39
  4. こういう身体動かして操作するような体感ゲームはゲーマーじゃなくて
    スポーツとかアウトドアが好きな人に宣伝した方がいいと思うんだけどなぁ
    ゲーマーはゲームがしたいんであって現実とリンクするような仕様は望んでないでしょ



  5. Posted by 名無しさん  2015/09/08 14:59
  6. 繝励Λ繧ケ繝√ャ繧ッ陬ス繧ェ繝「繝√Ε諢溘∪繧句?縺励?繧ャ繝ウ繧ウ繝ウ縺ョ霆ス縺輔〒縺吶i
    髟キ譎る俣驕翫s縺ァ繧九→驥阪¥縺ェ縺」縺ヲ謖√▲縺ヲ繧峨l縺ェ縺上↑繧九?縺ォ



  7. Posted by 名無しさん  2015/09/08 15:31
  8. 日本のクソ狭い室内じゃぶつけまくって危ないわ
    足元に感圧式のマットを置いて、座りながら歩けるようにしてよ
    前の方踏んだら進んで、後ろ踏んだらバックとか、両足離したらジャンプとか



  9. Posted by し  2015/09/08 16:30
  10. 足元はどうするんだ、どっかのテーマパークでも無いと面白くもなんともない、コクピットタイプなら椅子だけで済むが



  11. Posted by 名無しさん  2015/09/08 18:59
  12. 20年遅い

    いや、俺が早く生まれすぎたのか・・・・



  13. Posted by ゆとりある名無し  2015/09/08 20:52
  14. リアリティと面白さに相関関係ないって誰か教えてやれ



  15. Posted by 名無しさん  2015/09/08 21:05
  16. まあまずはゲーセンに置かれるだろうな
    けど20年後だともうゲーセンなんてよほど大きいところじゃないと残ってないかも



  17. Posted by 名無しさん  2015/09/08 21:09
  18. 20年後は見間違いだは、無しで



  19. Posted by 名無しさん@ニュース2ch  2015/09/09 00:20
  20. リアリティと面白さに相関関係なくとも
    現実を投影してるから面白いんだぞ



  21. Posted by ゆとりある名無し  2015/09/09 07:36
  22. ゲームのインテリイメージが緩和されるという意味では疲れるのはいい傾向かも
    あと既出だけど部屋が狭いと周辺の家具にぶつかってケガしそう



  23. Posted by (´・ω・`)  2015/09/09 12:11
  24. 少なくとも日本じゃ流行らないから安心しろ。そんなもんするぐらいならスポーツクラブ行くしゲームならではのVRゲームとか日本人は客ほっぽりだして求道しちゃうから絶対無理。そうじゃない場合でもあまりにもゲーム設定過ぎて萎える、手順踏まない限り絶対無敵状態とかな



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