04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

ヘッドライン


page top

ビートたけしが猛批判する「笑点」の裏側 大喜利の回答は全て作家が準備


1: 稲妻レッグラリアット(東日本)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:39:46.46 ID:y48Iwwf30.net BE:837857943-PLT(16930)

「大喜利メンバーになれば……」ビートたけしも猛批判する『笑点』利権まみれの黒い舞台裏

今年で放送50周年を迎えた日本テレビ『笑点』。5代目司会を務めた桂歌丸の勇退後、新体制でも高視聴率を連発している。

対して、お笑い界の重鎮・ビートたけしは、「誰が『笑点』を見てるのか、よくわかんない。これだけアドリブなしのカンペだらけの番組なんて、 聞いたことがない。大喜利には作家が10人くらいついていて、いろんな答えを作って、どれを誰に答えさせるかまで裏方が考えるってやり方。
(立川)談志さんなんか、それが嫌で辞めたんだから」と、以前から『笑点』に批判的だった。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20160612_836481/








3: ツームストンパイルドライバー(空)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:40:49.45 ID:81aHvKDZ0.net

ヤラセなのか?




57: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:51:51.81 ID:3iV6PYy10.net

>>3
当たり前だろなんだと思ってたんだよw




60: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:52:16.41 ID:gMHLJW0w0.net

>>3
ヤラセというか台本通り
ざこばも笑点に出たことあって全部台本があるって普通にラジオで言ってた




76: ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:55:55.25 ID:QV/XVB5P0.net

>>3
そもそも落語は台本を如何に演じるかという職業




7: 32文ロケット砲(WiMAX)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:42:03.68 ID:0wrs0yoO0.net

作家が10人いてピンクがつまらないのはなんで?




37: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:47:41.98 ID:q/Mzt4px0.net

>>7
ツマラナイ奴も混ぜとくと面白い回答が引き立つから




9: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:42:08.75 ID:7vsJbuxq0.net

いや、それを笑わせるモノにするのも相当技術いると思う。




10: ニールキック(北海道)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:42:48.06 ID:EGz1gqVU0.net

リズム的にNHKでも見てるような台本進行なんだよ




11: エルボーバット(新潟県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:43:29.75 ID:ZTveE+mF0.net

昔の漫才だって作家がいただろ MANZAIブーム以前は 作○○って表示されてたし




14: グロリア(dion軍)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:43:48.08 ID:9GF5/nH70.net

プロレスと同じで暗黙の了解だろ
そこは触れちゃいけないよ




17: ボマイェ(徳島県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:44:42.47 ID:bkD6q8yB0.net

んなもん知ってるわ
アホかぃ




21: キャプチュード(千葉県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:45:17.21 ID:Wk7o13mr0.net

ヤラセかどうかは知らんが林家一門がクソつまらんのはどうにかならんのか




23: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:45:20.55 ID:h+xzBCXl0.net

たけしが何か語るときあるでしょ
俺たけしの言ってること理解できないんだけど
知障なんだろうか




27: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:45:55.72 ID:v023sHv40.net

だいぶ前だが何かのバラエティ番組だったと思うが小遊三になぞかけをお願いしたら神妙な顔して黙っちゃってなぞかけ出来なかったしな。




28: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:46:07.18 ID:VClm15nX0.net

まあ、確かに黄色は喋ってる途中に
「あれ?なんて言わなきゃいけなかったんだっけ?」
って思い出そうとしてる時がある




31: 16文キック(長崎県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:46:22.38 ID:VOSngqmI0.net

たけしが出てると実況板がフガフガで埋まる




34: 16文キック(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:46:59.06 ID:SbLU+y8Q0.net

アドリブでグダグダになるステージを誰が見たいんだよ




35: キチンシンク(庭)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:47:18.23 ID:dZKUDmlF0.net

黄色は答え覚えられないのでたまにアドリブ




74: スターダストプレス(空)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:55:39.93 ID:kXXURqxp0.net

>>35
たまに黄色にアドリブ掛けて困らすのが醍醐味
各々が各色を演じ切る事が大事で
決して自を出さない事が笑点メンバーに求められるんだよ
分かってないね、タケシ




41: 32文ロケット砲(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:48:37.68 ID:Zcc8Umsv0.net

無能の三平がやれてる時点でお察し




43: アイアンクロー(高知県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:48:44.73 ID:15r6yFTB0.net

それで面白ければいいじゃん
実際数字も取ってるし




49: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:50:11.91 ID:F2gQkZbJ0.net

笑点は数少ない嫌悪感のない番組だわ。




52: ジャンピングDDT(中国地方)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:50:36.62 ID:EeVKWF1A0.net

台本もあるし、リハーサルも普通にあるけど




54: スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:50:50.13 ID:KsTY7ZfR0.net

たけしのしゃべり全く聞き取れない時あるから笑う、そこが今のたけしのおもしろいところ




56: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:50:58.70 ID:e4qMWxr/0.net

ピンクのつまらなさも演出なのか、びっくりだわあ




58: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:52:07.65 ID:MyLxdFPm0.net

いつの間にか大喜利が大喜利でなくなっていたという事だな。

文化としての落語はもうどこにもなく
単なる古くさいバラエティが残っただけ

プロレスみたいに昭和の遺物としてフェードアウトしていく運命だな。




64: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:53:17.86 ID:/l6fENMF0.net

テレビなんてニュースですら仕込みなんだから




68: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:53:55.72 ID:bROzL3GO0.net

別にそうでも 全体として面白い構成になってりゃいいでしょ




73: キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:55:39.82 ID:dYjylz2d0.net

ということは座布団もヤラセ




86: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 17:58:26.60 ID:5RIg47ti0.net

あの中じゃ座布団運びのチンチクリンが1番の金持ちだからな
先代円楽の若竹の借金が完済できたのも山田のアシストがあればこそ
だから腹黒パープルも楽屋じゃ山田にペコペコ頭下げてるよ




107: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:01:13.05 ID:0dqV5OyL0.net

60くらいの年寄りが好きな笑いもある
お前らは笑わせてやろうなんてこれっぽっちも思ってない




130: キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:05:03.90 ID:Zyh4CvSb0.net

客も仕込みだからな




139: TEKKAMAKI(岡山県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:06:50.85 ID:BBDBi8OP0.net

フライデーの取材で女性とラブホ入った事聞かれた円楽が
「入ったけど入ってない、EDだも~ん」はクソワロタ




140: ドラゴンスクリュー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:06:54.46 ID:GB/3jmEY0.net

昔の人が作ったネタやるのが権威とか、勝手にやっちゃいけないとか、
落語っつーか噺家の世界っていろいろとおかしいよね。




142: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:07:11.23 ID:+KKKPzaJ0.net

プロレスを八百長って言うのとおんなじやんけ、黙れクズ




145: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:07:40.50 ID:7GToGbsJ0.net

すべて台本どおりって
歌丸の弟子の人から直に聞いたわ
べつに隠してもいない




147: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:07:56.94 ID:VRaLKIg40.net

台本ありの大喜利とか大喜利じゃないし




150: グロリア(家)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:08:27.86 ID:R6gcmIxV0.net

基本、ジジババが見て楽しむものなんだから
別に同じこと繰り返しでもいいだろ
変に凝った答えを出すとみているジジババのほうがついていけなくなる




166: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:12:35.66 ID:a4C3vejk0.net

大喜利はIPPONグランプリがおもろい




168: フルネルソンスープレックス(滋賀県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:12:55.40 ID:+d2Xowlr0.net

たまに地方いって撮ったりしてるけど、とちったりせんのかな




176: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:13:59.58 ID:YNEiv/lP0.net

談志時代からそうだったのか




172: チキンウィングフェースロック(宮城県)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:13:16.84 ID:yriaEtzR0.net

ハプニング的な面白さを追求しなければ台本ありきで構わない

ただし騙すような真似はしないでほしい




153: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 18:08:45.03 ID:lb7cutcQ0.net

台本でつまらない奴のレッテルを貼られるピンクが少しだけ気の毒


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465807186






人気記事一覧



category: 情報

trackback: -- | comment: 38 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
page top

おすすめ記事!





アンダーワールド新着一覧

Powered By 我RSS

コメント

  1. Posted by 名無しさん  2016/06/13 18:59
  2. ねづっちはガチでしょ?



  3. Posted by 名無しさん  2016/06/13 19:10
  4. プロレスにヤラセだって言ってるもんだろこれ
    あと一番面白いのはピンク



  5. Posted by 名無しさん  2016/06/13 19:13
  6. 台本なら不快な山田をどうにかしてくれませんかね



  7. Posted by 名無しさん@ニュース2ch  2016/06/13 19:19
  8. どの世界も裏を知るとげっそりする。
    知らない方が幸せ。



  9. Posted by 名無しさん  2016/06/13 19:29
  10. 何を言っているのかしっかり聞き取れるだけで十分でしょ



  11. Posted by 774@本舗  2016/06/13 19:33
  12. お前らのコントだって台本ありきだろうに、人がやってるのは許さんのか?w



  13. Posted by 名無しさん  2016/06/13 19:35
  14. 台本があって面白い笑点と台本があるのにつまらないバラエティの違いってなんでしょうね



  15. Posted by 名無しさん  2016/06/13 19:41
  16. そりゃそうさ、でなきゃあの座布団が埋まることはない



  17. Posted by 名無し  2016/06/13 19:43
  18. たけしが現役バリバリで、「俺たちひょうきん族」に出演してたころ、当時視聴率を二分した裏のドリフがやってた「8時だよ全員集合」もやっぱり、ガチガチで台本組んで、入念なリハーサルまでやってたみたいだから、どっちがいいとかいう話じゃなく、ただ単に、たけしの考えてるお笑いと違うベクトルでお笑いを産み出してるだけで、それをたけしが今ひとつ快く思えないんだろな。
    極論、サラリーマンとホストがお互いに「あんなんで金稼いでるって言えるのかね。」って思ったりするのと一緒なんだと思うな。



  19. Posted by 名無しさん  2016/06/13 20:17
  20. >>54
    ワロタ



  21. Posted by 名無しさん  2016/06/13 20:18
  22. 他のバラエティ全部やらせだろってツッコミ待ちかな



  23. Posted by 名無しさん  2016/06/13 20:20
  24. あれを本物のアドリブで出来ていたら
    マジモンの天才集団だよ



  25. Posted by 名無しさん  2016/06/13 20:22
  26. 答え自体は本人達も考えても良い気がするけど



  27. Posted by 名無しさん  2016/06/13 20:36
  28. つまらない芸人の番組より、台本がっちがちの笑点のがいいです。
    つか今のたけしが笑いについて語ってもな、現役で芸人やってるならまだしも。



  29. Posted by 名無しさん  2016/06/13 20:50
  30. まるで他のお笑い番組やバラエティが台本やらせなしのアドリブであるかのような言い方はやめろ



  31. Posted by 名無しさん  2016/06/13 20:54
  32. 落語もしない、立川流も出ない、若手芸人は出す、
    おじさん達がじゃれ合ってる、それだけの番組でも
    人気なんだもんなあ



  33. Posted by 名無しさん  2016/06/13 21:07
  34. 台本あるのに三平のあのつまらなさよ



  35. Posted by 名無しさん  2016/06/13 21:15
  36. カンペあってもいいじゃん
    ビートなんて何言ってるのか聞き取れねーじゃん?
    取り巻きの愛想笑いが痛々しいわ



  37. Posted by ぬ  2016/06/13 21:24
  38. 日テレによるそうか祭り。



  39. Posted by 名無しさん  2016/06/13 21:25
  40. じゃあたまに菊蔵のネタを先に言う客がいるがあれも台本なのか。



  41. Posted by 名無しさん  2016/06/13 21:29
  42. イッポンぐらんぷりも相当やらせの臭いするけどな



  43. Posted by 名無しさん  2016/06/13 21:35
  44. 落語家は台本をいかに面白くするかが仕事だと思ってたわ
    落語の寄席とかオリジナルとかあんのかな



  45. Posted by 名無しさん  2016/06/13 21:52
  46. たけし、お前も低脳の仲間入りかwwwwwwwwwwwww



  47. Posted by 名無しさん  2016/06/13 21:52
  48. 噺家は芸人って言うより演者だからね
    昔落語なんてって思ってた中学生の時に
    生で木久蔵の講座観ることあって凄く面白かった
    くだらない事でも面白く言う技術力が凄いよ
    台本あってもいいじゃない



  49. Posted by 名無しさん  2016/06/13 21:54
  50. そんな内幕はどうでもいいよ。
    そりゃガチ番組ならベストだけど、仕込み芸であっても価値がある。
    この番組は日本の文化の寄席や落語家のビジュアルとかを寄席に行ったことがない人でも無料で具体的に見られるという意味がある
    この番組がなければ多くの日本人は落語の雰囲気やビジュアルを知りもせずに暮らすことになる
    その意味で存在意義は高いから保護するべき番組だと思うよ

    たけしさんは修行時代に散々見飽きた光景なのかもしれないけどね。



  51. Posted by 名無しさん  2016/06/13 22:31
  52. これ暴露した若手が干された



  53. Posted by 名無しさん  2016/06/13 22:58
  54. よせよ~。



  55. Posted by 名無しさん  2016/06/13 23:09
  56. ドリフ全員集合だって台本あったけど面白かったよ
    台本の有り無しなんて面白さには関係ないよ



  57. Posted by 名無しさん  2016/06/13 23:25
  58. アドリブ、即興だと思ってた



  59. Posted by 電子の海から名無し様  2016/06/13 23:39
  60. 台本の有無より芸の有無。
    裏が利権まみれで黒かろうが演技だろうが即興創作だろうが面白けりゃ勝ち。

    当然ビートたけしたるものそのくらいわかってる筈だけど
    談志さんは師匠筋だからね。義理を通したんだろ。



  61. Posted by 名無しさん  2016/06/13 23:50
  62. お前は映画見た客に「これフィクションなんだぜ」って言うのか?



  63. Posted by 名無しさん  2016/06/14 01:39
  64. ソースが嘘がお得意のサイゾーだから
    話半分以下で信じとけ



  65. Posted by 名無しさん  2016/06/14 02:30
  66. たけしは昔から普通にテレビで笑点批判してるし
    歌丸が嫌いだってよく言ってたよ



  67. Posted by 名無しさん  2016/06/14 19:26
  68. たまにはホントの即興でやってみて欲しいね



  69. Posted by 名無しさん  2016/06/14 20:51
  70. 台本があっても面白くない。



  71. Posted by 名無しさん  2016/06/14 20:55
  72. 喋り方や間の取り方、出演者の関係性が面白いから
    台本だったとしてだから何?って感じだわ
    嫌いじゃないけど最近の聞き取りにくい喋り方やご意見番っぽいたけしの番組より
    よっぽど面白い



  73. Posted by 名無し@生駒ちゃんねる  2016/06/14 23:09
  74. 面白くない人が面白くない番組を批判



  75. Posted by 名無しさん  2016/06/15 00:49
  76. ほんでも、ビートたけしより面白いし



page top

コメントの投稿

Secret

page top